2008年11月アーカイブ

お日様ベリーに塗り替え前の写真を見つけたので比較してみました。

家族で塗り替えjpg

嫁の一言

お父さん壁をキャンパスにしたらいいのに、心当たりがあるので頼んでみましょうか?

題名、お日様ベリー  太陽の恵みで育ったブルーベリーが飛び跳ねて遊んでいます。

デザイン科学生さんの作品です。見に来てください。

お日様ベリーjpg

ブルーベリー狩りのブルーベリーファームふじわら

植え付け8ヶ月後の第二ブルーベリー園風景

| コメント(0) | トラックバック(0)

3月植付け、5月の風景

2008.5月の第二農園.jpg

発育順調の11月のラビット系です。

5月に葉面散布3回、6月に施肥1回、7月に土壌改良しました。

2008.11月ラビット.jpg

ブルーベリー狩りのブルーベリーファームふじわら

チャンドラーの紅葉

| コメント(0) | トラックバック(0)

オニールの紅葉

| コメント(0) | トラックバック(0)

去年は真っ赤にだった気がします。

今年は、綺麗な紅葉は期待できないかも、と思っています。

11.25.jpg

ブルーベリー狩りのブルーベリーファームふじわら

紅葉No.2

| コメント(0) | トラックバック(0)

日に日に紅葉が進んでいます。

11.22-1.jpg

紅葉が始まりました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

杉チップで

| コメント(0) | トラックバック(0)

営林関係の方から、杉の苗木にはコガネムシが来ないと聞いたので。

杉チップでマルチしてみました。

木材チップは厚すぎると過湿になるので注意が必要です。

杉マルチチップ.jpg

ブルーベリー狩りのブルーベリーファームふじわら

春に植えたハイブッシュ系5品種です

| コメント(0) | トラックバック(0)

同じ用土と肥料ですが品種により生育状態にはかなり差が出てきます。

鉢はバラバラに配置してましたが5本のスパルタンは全部枯れてしまいました。

環境が合わないとしかかんがえられませんが、そんなことがあるのでしょうか?

園内の木も突然枯れる事がありますが、コガネムシの幼虫はいませんでした。

とりあえずオキシリンクで殺菌しましたが、いい解決策がありましたらお願いします。

20.10.1ハイブッシュ.jpg

ハイブッシュ系.jpg

ブルーベリー狩りのブルーベリーファームふじわら

9月に新芽を挿し木にしました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

ピートモス50鹿沼細粒50の用土に挿して約2ヶ月経過しました。

緑挿し木.jpg

ブルーベリー狩りのブルーベリーファームふじわら

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このアーカイブについて

このページには、2008年11月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年10月です。

次のアーカイブは2008年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3