2008年7月アーカイブ

食べ放題を !! 車椅子で来園されました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

車椅子で、ちょうど良い高さに完熟ブルーベリーがあるので、

自由に動くことが出来、食べ放題を満喫しました。との感想をいただきました。

写真をホームページで紹介することの同意をいただきました。

車椅子でも気軽に楽しめますよ。お手伝いもします。

車椅子でブルーベリー狩り車椅子もOKです

園内は自由に移動できます。

園内を自由に

ブルーベリー狩りのブルーベリーファームふじわら

パウダーブルーも少しは食べれます。

| コメント(0) | トラックバック(0)

ジューシーで上品な甘さがあります。

7月28日パウダーブルー.jpg7月28日のパウダーブルー.jpg

ブルーベリー狩りのブルーベリーファームふじわら

ブライトウエルが食べごろです。

| コメント(0) | トラックバック(0)

晴天に恵まれて、糖度があがってますよ。

7月28日ブライトウエル

ブルーベリー狩りのブルーベリーファームふじわら

中身は、Sサイズ、裂果、熟れ過ぎ、未熟などの混合です。

ジャムには、適度な酸味があり使い良いと思います。

1kg 1,700円(発泡スチロール箱入り)

ジャム用

ジャム用冷凍ブルーベリー1kg

ブルーベリー狩りのブルーベリーファームふじわら

25日の熟れ状況です。

| コメント(0) | トラックバック(0)

ブライトウエルは、全盛期です。

クライマックスは、完熟です。

パウダーブルーは、だいぶ熟れてきました。。

マルは、少し食べれます。

ラヒはもう少し時間がかかります。

ハーモニーは、少し熟れています。

ブルーベリーは品種により味が違います。今は、いろんな味が楽しめますよ。

園内は、かなり暑いので帽子、タオル、飲料水など暑さ対策を、お願いします。

仮設トイレ、上水道、屋根付き休息場、扇風機、事務所はエアコンも付いています。

 

ブルーベリー狩りのブルーベリーファームふじわら

 

事務所横の休憩場です。

| コメント(0) | トラックバック(0)

熟れはじめたブラックベリー

| コメント(0) | トラックバック(0)

真っ黒になったけど、酸っぱかったブラックベリーです。

食べごろが判りません。

ご存知の方、教えてください。

ブラックベリーは黒くなっても酸っぱい.jpg

ブルーベリー狩りのブルーベリーファームふじわら

20日18時点の熟れ具合です。

| コメント(0) | トラックバック(0)

ブライトウエルは、どんどん熟れてます。

クライマックスは、全盛期です。

パウダーブルーは、少しは食べれます。

マルは、もう少し。渋みがありますが食べる人もいます。

ラヒとハーモニーは、まだ食べれません。

ブルーベリーは品種により味が違います。今は、いろんな味が楽しめますよ。

園内は、かなり暑いので帽子、タオル、飲料水など暑さ対策を、お願いします。

仮設トイレ、上水道、屋根付き休息場、扇風機、事務所はエアコン付きです。

 

ブルーベリー狩りのブルーベリーファームふじわら

マルは熟すと良い味ですよ。

| コメント(0) | トラックバック(0)

熟れてきてますよ。完熟判定は、難しいかも

7月20日のマル

120g×6パック入り、2.500円を代金引換、発送いたします。

| コメント(0) | トラックバック(0)

当農場のブルーベリーは、養液栽培で集中管理することにより、実が大きく味の濃いのが特徴です。

発送出来るようになりましたので、生食ブルーベリーを、食べてみてください。

ブルーベリーは品種により、味が変わります。

今の品種は、ブライトウエル、クライマックスです。香りと味の濃さが特徴です。

120g×6ケース 2.500円+送料着払い(80サイズ)+315円(代引き手数料)が支払い額です。

120g×6パック入り

ブルーベリー狩りのブルーベリーファームふじわら

オキシリンクSP(食品添加物製剤)

| コメント(0) | トラックバック(0)

梅雨明けしたので、点滴チューブラインを除菌洗浄しました。

実が綺麗な水で、大きく太ると思います。

オキシリンクSPは、10.000倍に希釈してつかいます。

カタログ

オキシリンク

1リットル 13.650円

ブルーベリー狩りのブルーベリーファームふじわら

美味しいブライトウエルの見分け方

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真パネルを作りました。

お客様には、判りやすいと好評ですよ。

ブライトウエル完熟判定ブルーベリー狩りのブルーベリーファームふじわら

パウダーブルーが色付き始めましたよ。

| コメント(0) | トラックバック(0)

品種説明によると、濃紺色になると、すばらしい食味だそうです。

17日のパウダーブルー

ブルーベリー狩りのブルーベリーファームふじわら

クライマックスは濃厚な味です。

| コメント(0) | トラックバック(0)

シャープブルーが、もうすぐ終わりクライマックスに変わります。

土曜日ぐらいまでは、両方が食べれます。

16日クライマックス

ブルーベリー狩りのブルーベリーファームふじわら

ブライトウエルを食べてみました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

甘味と酸味がバランス良くて、美味しいですよ。

果肉も、しっかりしています。

本格的に食べれるのは、来週ですね。

16日のブライトウエル

ブルーベリー狩りのブルーベリーファームふじわら

来週はブライトウェルが食べれそうです。

| コメント(0) | トラックバック(0)

マルが熟れ始めました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

マルは8月下旬が収穫時期と聞いてたんですが。

これも温暖化のせいでしょうか?

マルと100円玉

ブルーベリー狩りのブルーベリーファームふじわら

11日10時時点、園の状態を、お知らせします

| コメント(0) | トラックバック(0)

晴天つづきで、ハイブッシュが早く熟れているみたいで月曜日頃で終わりそうです。

ラビット系は、20日前後で食べれそうなのでブルーベリー狩りは来週一週間は休園になりそうです。

適時、様子を書き込みますので、よろしくお願いします。

今日のブライトウエル

| コメント(0) | トラックバック(0)

色の変わる様を、見るだけで楽しくなりますよ。

是非、見に来てぐださい。

今日のブライトウエル

ブルーベリー狩りのブルーベリーファームふじわら

ブライトウエルの24時間

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日のブライトウエルです。

9日のブライトウエル

10日の同じブライトウエルです。

黄緑から、クリーム色へ変わり、薄いピンクに色付いてきます。

ブライトウエルの24時間後

ブルーベリー狩りのブルーベリーファームふじわら

9日18時時点の空き状態を、お知らせします

| コメント(0) | トラックバック(0)

当園は、ブルーベリーを、一番美味しい状態で食べていただける様に、熟れ具合を見ながら運営しています。

天候、お客様の持帰り量等によって、入園いただける人数が変わりますので、ご理解 をおねがいします。

 

入園可能日と入園可能人数

10日満員、11日満員12日満員、13日満員

14,15,16日可能、17日満員、以後空きです。

キャンセル空きが、出来た場合、お知らせしますので、よろしくお願いします。

 

ブルーベリー狩りのブルーベリーファームふじわら

ブライトウエルが色付いてきました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

ブライトウエルはラビットアイ系です。

ラビットアイの名前の由来は、熟れる前に、うさぎの目のような色になる事からついたそうです。

ラビットアイはうさぎの目の色ラビットアイの色付き

ブルーベリー狩りのブルーベリーファームふじわら

吉備中央町産の桃

| コメント(0) | トラックバック(0)

もらいました。

晴天が続いたので、美味しく育っています。

吉備中央町産.jpg

ブルーベリー狩りのブルーベリーファームふじわら

100円玉サイズのブルーベリーをもらって来ました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

品種はブルーレイです。

当園は、今年植えたので22年には収穫予定してます。

大きいブルーベリー

ブルーベリー狩りのブルーベリーファームふじわら

500円より大きいブルーベリー

| コメント(0) | トラックバック(0)

6日18時更新の空き状態を、お知らせします

| コメント(0) | トラックバック(0)

多くの問い合わせを、いただきありがとうございます。

当園は、ブルーベリーを、一番美味しい状態で食べていただける様に、熟れ具合を見ながら運営しています。

7月24日オープン以来、多数のお客様より、こんな美味しいブルーベリーを初めて食べたと喜んでいただいています。

 

入園可能日と入園可能人数

7日満員、8日4名様9日6名様10日4名様11日4名様、12日満員、13日満員

14,15,16日可能、17日満員、以後空きです。

キャンセル空きが、出来た場合、お知らせしますので、よろしくお願いします。

 

ブルーベリー狩りのブルーベリーファームふじわら

5日12時更新の空き状態を、お知らせします

| コメント(0) | トラックバック(0)

多くの問い合わせを、いただきありがとうございます。

当園は、ブルーベリーを、一番美味しい状態で食べていただける様に、熟れ具合を見ながら運営しています。

7月24日オープン以来、多数のお客様より、こんな美味しいブルーベリーを初めて食べたと喜んでいただいています。

 

入園可能日と入園可能人数

5日満員、6日満員、7日満員、8日満員、9日8名様10日4名様11日4名様、12日満員、13日満員

14,15,16日可能、17日満員、以後空きです。

キャンセル空きが、出来た場合、お知らせしますので、よろしくお願いします。

 

 

ブルーベリー狩りのブルーベリーファームふじわら

来週にはクライマックスが食べれそうです。

| コメント(0) | トラックバック(0)

食べてみました。大粒で、果肉がしっかりした食感でした。

熟れ具合は、いろいろ試して食べごろ情報を書き込みます。

熟れはじめたクライマックス

ブルーベリー狩りのブルーベリーファームふじわら

19時更新の空き状態を、お知らせします。

| コメント(0) | トラックバック(0)

多くの問い合わせを、いただきありがとうございます。

当園は、ブルーベリーを、一番美味しい状態で食べていただける様に、熟れ具合を見ながら運営しています。

7月24日オープン以来、多数のお客様より、こんな美味しいブルーベリーを初めて食べたと喜んでいただいています。

 

入園可能日と入園可能人数

5日満員、6日満員、7日満員、8日満員、9日8名様10日4名様11日4名様12日4名様、13日満員

14,15,16日可能、17日満員、以後空きです。

キャンセル空きが、出来た場合、お知らせしますので、よろしくお願いします。

現在の空き状態を、お知らせします。

| コメント(0) | トラックバック(0)

多くの問い合わせを、いただきありがとうございます。

当園は、ブルーベリーを、一番美味しい状態で食べていただける様に、熟れ具合を見ながら運営しています。

7月24日オープン以来、多数のお客様より、こんな美味しいブルーベリーを初めて食べたと喜んでいただいています。

 

入園可能日と入園可能人数

5日満員、6日満員、7日2名様、8日満員、9日8名様、10日4名様、11日4名様、12日4名様、13日満員

14,15,16日可能、17日満員、以後空きです。

キャンセル空きが、出来た場合、お知らせしますので、よろしくお願いします。

 

ブルーベリー狩りのブルーベリーファームふじわら

シャープブルーは、お客様の好みで楽しめる品種です。

甘いのが好きな方は、完熟

少し酸味のあるほうが好きな方は、半熟と簡単に見分けることができます。

シャープブルー完熟判断

ブルーベリー狩りのブルーベリーファームふじわら

完熟のスキナーとボイソンベリー

| コメント(0) | トラックバック(0)

スキナーも熟れると黒くなるようです。

酸味は減ったけど甘くも無くて、生食よりジャム向きかもしれませんね。

スキナーも熟れると

もうすぐ完熟のボイソンベリー

ボイソンベリーはこんな実

ブルーベリー狩りのブルーベリーファームふじわら

熟れかけのクライマックスを見つけました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このアーカイブについて

このページには、2008年7月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年6月です。

次のアーカイブは2008年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3